まつぞーの瓶ビールとおつまみ

ビールとビールのおつまみを紹介します。おつまみは食べ物だけではございません。

箕面ビールが美味しい件

私はビールが好きだ

ブログタイトルからして嫌いなわけがない

そんな私‥ほぼ毎日ビールをキメます。

仕事がある日はお家で

f:id:matsuzoh45:20150222201329j:plain

※写真は自家製おつまみ おでん大根なり

 

休日はぶらり飲みに行ったりする。

f:id:matsuzoh45:20150222203229j:plain

※写真は焼き鳥・秋吉のジュンケイ

 

ビールの銘柄は?

キリン一番搾りアサヒスーパードライ、サッポロ黒ラベルサントリーモルツ…

どのビールメーカーも美味しいビールを出してますが

ビールは大手メーカーだけが作っているわけではないんですよ。

 

ご存知かも知れませんが

地ビールってのがありまして

結構イカすビールがあります。

 

今回はお題に書いてある

箕面ビールをご紹介

f:id:matsuzoh45:20150222222238j:plain


箕面ビール - 牧落/ビアバー [食べログ]


ビアベリー 天満 (BEER BELLY) - 天満/ビアバー [食べログ]

 

大阪の北部、箕面市醸造所がある

地ビールメーカー。

 

 ここのビールはどれも個性的でこだわってる

甘かったり、スパイシーだったり、苦かったり

普段飲んだことがないような味わい。

 

美味い!飲みたい!

 

ごもっともです。

しかし侮るな!

 

高い!値段が高い!

 

1パイント(約350ミリ)900円オーバー!!

ハーフパイント(約200ミリ)600円オーバー!!

 

これではおいそれと何杯も飲めないよ!

 

安心してください。

ならば厳選して飲もうよ

ハーフ2杯でキメよう!

 

美味しいからと何杯も飲むと

お財布が大変なことになりますゆえ

ここでは2杯と決めて

名残惜しくても立ち去るが吉です。

 

ではでは早速注文だ。

 

まずは1杯目はW-IPA

 

f:id:matsuzoh45:20150222154535j:plain

 

これはほんと美味い!

そして苦い!!苦味が効いてうまい!

大手4社から出てるビールはなんなんだ!

日本よ、これがビールだ!

 

そして2杯目は山椒ペールエール

 

f:id:matsuzoh45:20150222154753j:plain

 

これまた飲んだこと無い味わい

山椒がピリピリでスパイス効いてるわい

これってビール?いやビールなんですよ。

 

この2杯ででも充分箕面ビールの醍醐味を味わえる。

 

しかしながら注意して欲しい。

山椒ペールエールは限定商品なのだ。

飲めるか飲めないかはお店に入るまでわからない。

じゃあどうすんの?

 

しかし案ずるな

箕面ビールには他にも美味いビールがたくさんある。

 

おさる、スタウト、ヴァイツェンピルスナーなどなど

特にヴァイツェンは甘くて香りよく女性にオススメです。

 

ほんと個性的なビールが多々有りますよ。

 

そしておつまみも多種多様です

おつまみについてはまた今度の機会に…

 

ところでどこで飲めるんだい?

 

箕面ビール直営3店舗に行ってください

お店の雰囲気もいいですよ。

 

箕面ビール取扱店が近所にないなら通販で飲めて瓶の箕面ビールが凄い件 - まつぞーの瓶ビールとおつまみ