まつぞーの瓶ビールとおつまみ

ビールとビールのおつまみを紹介します。おつまみは食べ物だけではございません。

ポテトサラダは案外簡単に作れる件

ポテトサラダはビールにあう

そして

案外簡単に作れる

f:id:matsuzoh45:20150227222930j:plain

※理想のポテトサラダ

 

料理が苦手でも大丈夫だ

電子レンジで出来る

包丁も必要ない

 
大量に作って冷蔵庫にストックする
ビールが飲みたいときにそっと添える
 
そう、
ポテサラはビール界最強お手軽おつまみのひとつだ!
ひとつ作ってみようじゃないか 
 
 材料
じゃがいも(男爵3個)
たまご(2個)
マヨネーズ(適当)
塩(少々)
こしょう(少々)※できれば粗挽き胡椒
鶏がらスープ(大さじ1杯)
6Pチーズ(2個)
 
ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

 

 

調理方法
  1. じゃがいもを水で洗い、ピーラーで皮むきしラップしてレンジで600w10分間チンする
  2. ゆでたまごを作る
  3. ゆでたじゃがいもをボールに入れ木ベラで潰す
  4. ゆでたまごの黄身をじゃがいもに加える
  5. ゆでたまごの白身を手で細かくちぎって加える
  6. 6Pチーズを手で細かくちぎって加える
  7. 鶏がらスープを加え混ぜる
  8. ボールの中身の粗熱がとれるまで冷ます
  9. 冷めた材料にマヨネーズをしっとりするまで加える(お好みのの加減)
  10. 塩を加え味見しながら調整する(お好みの加減)
  11. こしょうを加え味のアクセントにする

文字で書くと難しそうだが

やってることは

洗う、皮むく、レンチンする、潰す、ちぎる、混ぜる…

 

気軽に作ればいい

分量もお好みで増減すればいい

 

美味しいポテトサラダが出来る

f:id:matsuzoh45:20150227214028j:plain

あればハムなんか混ぜれるのもよい

ビールのおつまみを自家製で

是非試して欲しい。

レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279

レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279

 

 ゆでたまごが面倒くさい人はこれ買ってください。

パール金属 便利小物 からむき上手 C-3520

パール金属 便利小物 からむき上手 C-3520

 

 

もやしナムルは安あがりな件 - まつぞーの瓶ビールとおつまみ

アップルパイは誰でも作れる件 - まつぞーの瓶ビールとおつまみ

 

f:id:matsuzoh45:20150228142726j:plain

写真は瓶ビール キリンラガー