まつぞーの瓶ビールとおつまみ

ビールとビールのおつまみを紹介します。おつまみは食べ物だけではございません。

もやしナムルは安あがりな件

安くてもおつまみは美味しく頂きたい。

 
安くおつまみを作れないだろうか
 
それなら
もやしナムルを作ろう
 

f:id:matsuzoh45:20150228183807j:plain

※理想のもやしナムル

 

豆もやしなんてのはスーパーで

1袋60円程度で売っている

 

材料
豆もやし
※必ず豆もやし出来れば太めのやつ
ごま油 大さじ2〜3
さとう 小さじ1
鶏ガラスープの素 大さじ1
しお 少々
コショウ 少々
 
作り方
  1.  豆もやしを水でサッと洗い、大きめの容器にいれ電子レンジで4分
  2. ゆでた豆もやしにその他の材料を入れて混ぜる
 ※ポイントは砂糖の量、甘いのが好きなら小さじ1増量くらいで加減してください
 
たったこれだけで、もやしナムルが出来る
これが抜群に美味しいのだ

f:id:matsuzoh45:20150228183910j:plain

 ※一度に大量のもやしナムルが出来る

お好みで一味唐辛子をかけてもいいんじゃないでしょうか

 

瓶ビールのおつまみ完成です 

f:id:matsuzoh45:20150228183942j:plain

ますますビールがすすみます。

 

ポテトサラダは案外簡単に作れる件 - まつぞーの瓶ビールとおつまみ

 

 

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

 

 

味の素KK 丸鶏がらスープ 110g

味の素KK 丸鶏がらスープ 110g

 

 

アップルパイは誰でも作れる件 - まつぞーの瓶ビールとおつまみ

 

f:id:matsuzoh45:20150228142726j:plain

 ※写真はキリンラガー