まつぞーの瓶ビールとおつまみ

ビールとビールのおつまみを紹介します。おつまみは食べ物だけではございません。

お洒落なトマトと生クリームのパスタをお手軽に作ってみた件

お洒落なトマトと生クリームのパスタを作ってみた

f:id:matsuzoh45:20150314162748j:plain

※理想の出来上がり

 

パスタ料理は

慣れればお手軽に出来ます 

 

材料

パスタ 2〜3人前

カットトマト缶 1缶

生クリーム 適量

オリーブオイル 大さじ1

にんにく(みじん切り) 少々

赤唐辛子(刻み)少々

塩 少々

胡椒 少々

※バター 少々 お好みで  

 

グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg [並行輸入品]

グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg [並行輸入品]

 

 

 

まずは

フライパンにオリーブオイルを入れて

にんにくと赤唐辛子を炒める

切るのが面倒くさいひとは

チューブのすりおろしにんにくでも良し

にんにくの香りが出たら

フライパンにトマトソースを入れ

しばらくグツグツ煮こむ

f:id:matsuzoh45:20150314112134j:plain

生クリームを二周くらい加え

 塩コショウで味を整える

f:id:matsuzoh45:20150314112347j:plain

同時にパスタも茹でる

注:充分なお湯に大さじ1杯の塩をくわえ

パスタは通常ゆで時間より1〜1分半短く

f:id:matsuzoh45:20150314112717j:plain 

茹で上がったパスタをフライパンに加え

ソースを和える 

f:id:matsuzoh45:20150314113235j:plain

 ※お好みでバター少々入れる

 

生クリームはお好みで増減

生クリーム加えるところで必ず味見すること

バターは入れなくても美味しいです

 

トマトの酸味が残るくらいが美味しいと思います

f:id:matsuzoh45:20150314111704j:plain

 

オリーブオイルでにんにくを炒めるところで

有頭海老を加えて炒めると

ゴージャスな

海老とトマトの生クリームパスタになります

ブラックタイガー有頭 40尾 1.3kg

ブラックタイガー有頭 40尾 1.3kg

 

 海老の頭からおミソの旨味が出て

とても美味しい

 

是非お試しください 

アップルパイは誰でも作れる件 - まつぞーの瓶ビールとおつまみ