まつぞーの瓶ビールとおつまみ

ビールとビールのおつまみを紹介します。おつまみは食べ物だけではございません。

春なので豆ご飯を簡単に作った件

春なので豆ご飯を簡単に作った

 

季節はすっかり春模様だ

 

スーパーに行くと春の食材が出始めている

そうだ豆ご飯を作ろう

 

もてらじ村民のnyoro88さんから頂いた

北海道産きらら397で豆ご飯だ 

matsuzoh45.hatenablog.com

 

幸い

うすいえんどう豆が売っていた

すかさず購入

 

材料

うすいえんどう 1パック

米 3合

酒 大さじ2杯

塩 小さじ1杯

本だし 大さじ1杯

 

 

 まずは

うすいえんどうの豆を取り出し水で洗う

f:id:matsuzoh45:20150413201511j:plain

 

3合の米をとぎ普通の炊飯時の水をいれ

材料を全ていれる

f:id:matsuzoh45:20150413201656j:plain

 

普通に炊飯器で炊く

f:id:matsuzoh45:20150413201742j:plain

 

炊きあがりがこれ

お米を混ぜる

f:id:matsuzoh45:20150413201839j:plain

 

これは美味しそうに炊きあがったぞ

豆ご飯は実に簡単にできる 

 

お茶碗によそい食べてみよう

f:id:matsuzoh45:20150413201946j:plain

豆ご飯美味い〜

春の香りがするよ

北海道のお米美味い〜

 

簡単に出来て美味しく春を味わえる

 

豆ご飯は簡単で美味しい

ありがとうnyoro88さん

nyoro88.hatenablog.com