まつぞーの瓶ビールとおつまみ

ビールとビールのおつまみを紹介します。おつまみは食べ物だけではございません。

アサヒ・ドライペールエールを飲んだ件

アサヒ・ドライペールエールをコンビニで発見

www.asahibeer.co.jp

 

アサヒのクラフトマンシップシリーズというやつで

手間ひまかけて作ったプレミアムビールだそうだ

 

飲んでみた

f:id:matsuzoh45:20150330202615j:plain

缶のデザインは残念な感じだ 

 

とりあえず

グラスに注いだ

※エールビールは必ずグラスの注いで飲むべし 

f:id:matsuzoh45:20150330202650j:plain

色合いが濃いな

期待できるかな 

 

飲んでみる

f:id:matsuzoh45:20150330202726j:plain

意外に

苦味が効いてる

味わいが深い

 

大手ビールメーカーが作るビールにしては思い切ってる

 

確かにペールエールの味わい

ホップの香りが効いてる

 

ちびちび飲むのにいい

 

缶ビールでここまでできれば

上等

アサヒビールがエールビールを作る時代なんですね

f:id:matsuzoh45:20150330202806j:plain

 極力クセはなくして飲みやすく仕上げている印象

 

このペールエールは普通に美味しく頂けます

期間限定なのでお早めに

リピート有りです

 

matsuzoh45.hatenablog.com