まつぞーの瓶ビールとおつまみ

ビールとビールのおつまみを紹介します。おつまみは食べ物だけではございません。

七津屋はお手軽な立ち呑みな件

七津屋はお手軽な立ち呑み屋だ

 

瓶ビールが飲みたくなったら七屋に行く

なんたって大瓶ビールが安い

 

土曜の昼下がり

七津屋 京橋店を訪れた

 

f:id:matsuzoh45:20150411152447j:plain

JR京橋駅から歩いて1分

 

土曜となると

さすがに混雑している

順番待ちの人までいる始末

f:id:matsuzoh45:20150411150035j:plain

 

ここで怯まず少し待つ

待っているのは6名

4名で待っている団体が待ちきれず帰っていく

 

幸先いい

これで2名

 

すると…

どんどん席があく

流石の立ち呑みスタイル

みなさん勝負が早い

 

ものの5分でカウンターに付く

奇妙な満足感を感じる

 

周りの客は歴戦の強者ばかり

立ち呑みでは人生の諸先輩方の

振る舞いが学べる貴重な空間

人生経験がものを言う世界よ

 

早速注文だ

 

ま)瓶ビール頂戴!

 

店)あいよ〜

速攻でグラスと大瓶

f:id:matsuzoh45:20150411150105j:plain

実にいい雰囲気、このテンポ良さ

立ち呑みはテンポが命

 

しかしながら立ち呑みは落ち着く

大人達の社交場なのだ

 

瓶ビールはサントリーモルツ

渋いチョイスだ

  

七津屋の金土曜はあきんどの日

メニューが安くなる

大瓶はなんと330円だ!

※普段は350円

こいつはありがたい

 

グラスにビールを注ぐ

至福のひとときだ

 

ゴクリと飲む

ぷはー!美味い

瓶ビールキマった

 

喉は潤った

さて何か注文しよう

 

ま)すんませ〜ん、おでん大根!

店)あいよ〜

f:id:matsuzoh45:20150411150156j:plain

おでん大根キタ━(゚∀゚)━!

さすがにおでんの到着は早い〜

実にテンポがいい

 

何度も言うが

立ち呑みの醍醐味のひとつにテンポの良さがある

異論は認めない!

 

おでん大根にはカラシがたっぷりや

カラシ付けて

うんうん、、、

大根にカラシ効かせて美味いやん

これはビールがすすみますわ

※おでん大根90円

 

もう一品注文しよかな

ま)ハムカツ頂戴!

店)ソースつけとく?

ま)つけといて〜

 

いいぞいいぞ

今日も調子がいい

ハムカツ揚がるまで瓶ビールキメる

心地よい時間が流れる

立ち呑みは俺を裏切らない

 

店)あいよ〜ハムカツ〜!

f:id:matsuzoh45:20150411150226j:plain

ハムカツキタ━(゚∀゚)━!

※ハムカツ100円

 

結構なボリュームである

揚げたてでアツアツだ

旨くて当たり前の状況が揃っている

ハムカツがビールにあうわ〜

これこれ、エエおつまみや

 

やはり立ち呑みは侮れない

さあ、次はどうするか

 

ま)ごちそうさ~ん!

店)あいよ〜〜520円!

 

いつもながらのことではあるが

立ち呑み七津屋の激安ぶりに震える…

tabelog.com

 

おまけ

その他のメニュー(別日の注文)

f:id:matsuzoh45:20150411151811j:plain

 おでんじゃがいも 90円

f:id:matsuzoh45:20150411152209j:plain

 揚げしゅうまい 90円

 

butao.hatenadiary.com