まつぞーの瓶ビールとおつまみ

ビールとビールのおつまみを紹介します。おつまみは食べ物だけではございません。

GRAND KIRIN THE AROMA 飲んだ件

GRAND KIRIN THE AROMA 飲んでみた

 

グランドキリンには色々種類がある

定番グランドキリンはコンビニ常備となるが

その他は期間限定みたいなので

販売時期を逃すと飲めなくなる

 

youtu.be

 

グランドキリン期間限定販売が開始されるとのことだったので、早速買ってきた

 

これが

GRAND KIRIN THE AROMA

f:id:matsuzoh45:20150411104846j:plain

 

やっぱり瓶ビールとはいいです

鮮やかなオレンジ色の佇まい 

f:id:matsuzoh45:20150411105700j:plain

ラベルもなかなか渋い

 

ラベル裏面を読むと

エールタイプならではの味わい

と書いてある

へ~、エールビールなんだ

 

定番グランドキリンラガービール

これはかなり味に違いがあるだろう

f:id:matsuzoh45:20150411105507j:plain

 グラスを用意する

 

エールビールとは知らず

グラスはキンキンに冷やしていた

温度調整のため

しばらく放置

 

注いでみよう

f:id:matsuzoh45:20150411105907j:plain

美味しそうじゃん

意外にビールの色は明るい 金色

 

香りはホップが効いてて豊か

 

飲んでみる

美味しい

 

エールビールの芳醇さはやや控えめながら

飲みくちは滑らかで苦味もある

 

やや甘めの部分も感じとれる

しっかりとしたコクが美味い

 

f:id:matsuzoh45:20150411110544j:plain

 

小麦麦芽使用でフルーティーに仕上がっている

 

あっという間に飲みんでしまった…

もっと味わいたい

 

また買っておこう

 

GRAND KIRIN THE AROMA 飲んでみたら美味かった

  

matsuzoh45.hatenablog.com