まつぞーの瓶ビールとおつまみ

ビールとビールのおつまみを紹介します。おつまみは食べ物だけではございません。

電子レンジでポップコーンが作れる件

家で出来たてホヤホヤのポップコーンが食べたい

 

簡易フライパンで作るポップコーン

ガスコンロの火に直接当てて

コーンがバチバチ弾けるやつ

 

スーパーで売られていたが

最近ではあまり見なくなった

 

それならAmazonで!

クローバー ジャズポップコーン バター味 67g×20個

クローバー ジャズポップコーン バター味 67g×20個

 

嘘でしょ!〜

20個?3000円?

量も多いし

案外高いわ

 

他になにかないか探したら

安いのがいいな

 

ありますわ

チンしてポップコーン(計量スプーン付) RE-166

チンしてポップコーン(計量スプーン付) RE-166

 

 

レンジでチンするだけで出来る

素晴らしい代物

そしてお値段も500円ちょいだ

 

これに原料のポップコーンを買う

1キロって少し多くないか?

いやいや、大丈夫だ!

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

 

 

これまた安い

500円ちょいだ

 

ものは試し!買って作ろう

 

Amazonでポチリ、商品が届く

早速開封し、説明書を読む

なになに。。。

 

蓋にポップコーンを入れ

f:id:matsuzoh45:20150516101844j:plain

 

容器で蓋をしレンジに投入

600Wで3分チンする

f:id:matsuzoh45:20150516102005j:plain

 

レンジで加熱中、ポップコーンがバンバン弾ける

そのまま爆発するのではと、ちょっと恐ろしいが

ここで止めるわけにはいかない

なにせAmazonで買ったばかりなんだ。。。

 

そのまま3分続行だ

爆発はさらに勢いを増す

 

バンバン弾けやがる!

 

ようやく3分たったが時間が長く感じた

蓋をあけると

f:id:matsuzoh45:20150516102641j:plain

 

 ポップコーンが完成してる。。。

ここで塩をかける

 

準備は万端だ

 

ビールでキメようじゃないか

f:id:matsuzoh45:20150516102911j:plain

 

すっごく美味そうにできてる

しかも容器をそのまま使える

美味しさと便利さを兼ね備えてるんじゃないか

奇妙は満足感を感じる

 

分量もひとり分で多くもなく少なくもない

 

早速食べてみる

出来たてであたたかい

思った通りの仕上がり

 

しかしながら何か物足りない

 油だ!

 

昔の簡易フライパンのものは

油やバターが入っていたんだろう

 

今回のレンチンはヘルシーだが

少しコクが足りない

今度は出来上がり熱々の時にバターを加えよう

 大量35人分のポップコーンのもとが残っているから。。。

ハニー キャラメルシュガー 1kg

ハニー キャラメルシュガー 1kg